本日 87 人 - 昨日 129 人 - 累計 220581 人
RSS

中国から来てくれた美人姉妹の正体は!

今日は学習者さん七名と、落ち着いた一日でした。
image
いつも新しく来た方に自己紹介をしてもらうのですが、中国から来た二人は『兄弟です!』ということでした。
そういえば一人っ子政策はどうなのかな?と質問してみると、別の中国の人から、『お母さんが違います』と突っ込みが入り、どっきり!
よく聞くと、中国ではいとこの事を、きょうだいと呼ぶそうです。
そうなんですね!とほっとして、納得しました。
それから、台湾の方もまじり、母方のいとこ、父方のいとこで呼び方が違ったり、男女で呼び方が変わったりと色々と教えてもらい、またひとつ勉強になりました!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):