本日 15 人 - 昨日 74 人 - 累計 219484 人
RSS

3月31日(土)のクラス

新年度に入って、学習者のみなさんは仕事に勉強に、新しい気持ちでとりくんでいることと思います。がんばってください。2017年度(去年の4月1日から今年の3月31日まで)には、「しゃべろう日本語」の会に、のべ数で約600名の学習者さんが参加しました。やはり、おもに中国、ベトナムなどのアジア系の学習者さんが多いのですが、欧米の学習者のみなさんも毎回顔を見せています。

年度末の3月31日(土)のクラスは、暖かい天気に恵まれました。14名の学習者さんが参加し、また多くのボランティアのみなさん(11名)も来られて、朝から熱気がありました。今年初めて、エアコンを冷房に入れました。ほぼ、1対1での勉強ができ、それぞれの学習者さんの希望・興味に沿ってお話ができたように思います。休み時間には、韓国からの新しい学習者さんの自己紹介があり、ボランティアさんが持ってきたきれいな人形も見せてもらいました。

「しゃべろう日本語」の会は、毎週土曜日の午前中に集まっております。どうぞ、
気軽に参加してみてください。
(大塚 記)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):