本日 54 人 - 昨日 230 人 - 累計 219984 人
RSS

今年最後のクラス

2011年12月24日
 今日のティータイムは忘年会ということで、抹茶のシフォンケーキ、バナナケーキ、ベリームースのケーキ、ドイツの代表的なクリスマス菓子「シュトレーン」などを、ボランティアや学習者が手作りして持って来てくれました。また、韓国の家庭料理「チャプチェ」を作ってきてくれた学習者もいて、思いがけず、ケーキがいっぱいの豪華な忘年会となりました。どれも作った人の温かい気持がこもっていて、とても美味しかったです。まずは、料理をいただきながら歓談し、それから、学習者を中心に「あいさつの言葉クイズ」をしました。3ポイント早くとった人から、自分の欲しいプレゼントが選べます。ボランティアまでも盛り上がってしまいました。ケーキや料理を作ってくださった皆さん、どうもありがとうございました!
 


 明日は、10時から11時まで勉強します。その後は、終了時間の12時までミニパーティーをします。ゲームやプチプレゼントもありますので、皆さん、ぜひ参加してください。もちろん、初めての人のどうぞ! O(^▽^O)♪(O^o^)O

12月のお知らせ

2011年12月06日
 おとといの日本語能力試験を受けた皆さん、お疲れ様でした。精神的にも体力的にも大変だったことと思います。どうぞ、しばらくはゆっくり休んでくださいね。さて、今月のクラスは、『予定表』にあるとおり、24(土)まであります。17(土)は年末年始の行事紹介などを、24(土)はイヤーエンドお楽しみ会をティータイムに行います。クイズやゲーム、ささやかなプレゼントもありますので、楽しみにしていてくださいね。^ー^