本日 160 人 - 昨日 142 人 - 累計 220796 人
RSS

本日の教室

2017年04月15日
4/15のしゃべろう日本語。
最近入ったボランティアさんも揃って参加してくださり、春休みの学生さんが戻ってきて、今日もクラスはいっぱいでした。
なんとか一対一の対応を取ることができてホッとしました。
春休みに帰国された方からのお土産をいただきながら、和やかなティータイムを挟みつつ、今日もみなさんお勉強がんばりました!


お花見!

2017年04月08日
今日のクラスは春らしく、新しい学習者さん3名、新しいボランティアさん2名を迎えて賑やかな会になりました。
クラスの後は待ちに待ったお花見でした。
お天気は生憎…と思いましたが気温もちょうどよく、何よりも満開の桜の下で花びらの散る中でのお花見になりました!!
少し美味しいものを食べ、歌を歌ったり、園内を散策したり、気持ちの良い時間を過ごしました!
image

今日のクラス

2017年04月01日
生憎の雨で始まった4月初めのしゃべろう日本語クラス。
まだ春休みで学習者さんの数は落ち着いていましたが、新しいボランティアさんも増えてきて、これからますます盛り上がりそうな予感。
良いスタートを切れたような気がします!

お知らせした通り、お花見は来週の土曜日に延期になりました!ふるってご参加ください!
良い天気になりますようにー。