本日 7 人 - 昨日 142 人 - 累計 220643 人
RSS
今日はクラスの後に、毎年恒例の小石川植物園でのお花見に行きました。
学習者さん、ボランティアさん合わせて17人の参加がありました。
満開はだいぶ過ぎてましたが、暖かな日差しの中、花吹雪の下でお茶や軽食をいただきました。
ベトナム、インドネシア、フィリピン、中国方々から、挨拶を教えてもらいました。
インドネシアの挨拶、ソラマツヤ だそうです。覚えられないと言っているとベトナムの方、空、松屋ですね。と。
それなら覚えられそうです!

お食事の後は園内を散歩して、ツツジやハンカチの木をみてから解散となりました。

IMG_4773 IMG_4778


お花見のご案内

2019年04月01日
IMG_4707

4/13のクラスの後、皆さんでお花見に行きませんか?

毎年、しゃべろう日本語では小石川植物園にお花見にいきます。
写真のようなソメイヨシノは終わりかもしれませんが、植物園には春の草花がたくさんあり、みんなで座って食べたり飲んだりして、楽しみましょう。
入園料、軽食は会から出ます。

みなさん、ぜひ参加してくださいね。

池ノ上朋子