本日 99 人 - 昨日 144 人 - 累計 217431 人
RSS

三月最初のクラス

image
今日のティータイムでは、羊料理の話になり、レシピを教えていただきました。
色々なお国の料理の話を聞けることも、この会の楽しさの一つです!
チベットの蘭州ラーメンという食べ物、たべてみたい!

image
我が会にいつもアカデミックな雰囲気を加えてくれるボランティアさん、立花さんから、詩集をいただきました。
しゃべろう日本語でも、短歌作りを時々ご指導いただいて、みんなで楽しんでいます。
外国の方は、少ないボキャブラリーの中で、素直な素敵な短歌を作られる方が多いです!
またお花見の後にでも、短歌ができるとよいですね!

この詩集を読んでも感じたことですが、短歌で表現することで、日々過ぎて行く何気ない日常の中でも、少しのこころの動きを疎かにすることなく、ゆっくりと立ち止まって自分を見つめ直すことがでるのだなと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):