本日 158 人 - 昨日 121 人 - 累計 217611 人
RSS

納豆のはなし

納豆は日本の伝統的な料理ですが、ねばねばしていることそれから匂いが臭いことから、日本人でも好きな人と嫌いな人に分かれます。一般的には関東人は好きな人が多く、関西人は嫌いな人が多いようです。日本に来て初めて納豆にお目にかかった外国人はとても食べられないという人が多いようです。
そこで納豆の食べ方ですが、美味しく食べるにはなにか具材を加えて、暖かいご飯と一緒に食べるとたまらないという方も多いようです。さてそれで何の具材を加えるかということですが、一般的には細かく切ったネギに醤油をかけて食べるのが普通なようです。納豆を食べつけない人にお勧めですが、野菜入りのわさびと一緒に食べるといいかと思いますので試してみてください。意外といけます

私の場合は、毎日朝食には必ず納豆を1パック食べますが、納豆はひきわり納豆に決めています。これは口当たりも良く食べやすいからです。最初にスプーンで50回ほどかき混ぜます。混ぜて粘らせることによって、ナットウキナーゼは増えませんが、栄養や糖タンパクが増え、胃酸からナットウキナーゼを守ってくれるそうです。
それから野沢菜わさびとモズクを入れて、軽くかき混ぜ、豆腐と一緒に毎朝食べています。納豆を毛嫌いしている方は是非試してみてはいかがでしょうか?宮崎



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):