本日 26 人 - 昨日 121 人 - 累計 217479 人
RSS

紅葉狩り

2011年11月20日
 やっと紅葉が見ごろになってきました。26(土)は、天気が良ければ、(希望者のみ)クラス終了後みんなで、六義園へ紅葉を見に行きます。美しい紅葉を楽しみましょう(o^。^)o


 19(土)は、雨だったせいか参加者が少なかったのですが、それでも和やかな雰囲気のなか楽しく勉強しました。学習者の中には12月の日本語能力試験を受ける人もいて、いつも以上に熱心に取り組んでいました。普段の勉強に加えて試験の出題形式や解答時間など試験対策も大切ですが、まずは体調管理に気をつけて、試験に臨んでほしいと思います。応援します!

新しい仲間

2011年11月14日
 12(土)のクラスに、新しく仲間が増えました!
数日前に日本に来たばかりのイタリアの20代男性です。三ヶ月ぐらいしか滞在しないとのことですが、楽しく日本語でおしゃべりしましょうね!

 11月に入り『もみじ狩り』シーズンとなりましたが、紅葉の具合は今一という感じでしょうか。

 さて、今月のクラスの場所が変わりますので、ご確認ください。19(土)は、文京交流館(文京区千石2-33-17 TEL 03-3943-0370 http://bun-koryu.o-ence.jp/sengoku.html )です。お間違えのないようお越しください。

 なお、12(土)と26(土)は通常どおり「千石アカデミー(千石図書館)」です。