本日 98 人 - 昨日 121 人 - 累計 217551 人
RSS

夏のような暑さ

2018年06月26日
梅雨入りしてから3週間くらい経っています。あまり梅雨らしい天気が多くないと思いましたが、今週は真夏のような暑さになっています。7月1日の日本語能力試験を受ける人は、暑さに負けないで、勉強されていると思います。大変でしょうが、頑張ってください。6月23日(土)のクラスには、16名の学習者さんが参加されました。新しい学習者さんは2名でした。ボランティアさんは9名集まりました。自由な会話をしたり、学習者さんが持ってきた本で勉強したり、日本の生活の紹介をするなど、いろいろなクラス活動をしました。今週末もまた暑くなりそうですが、エアコンもありますので、ぜひご参加ください。(大塚 記)


梅雨入り

2018年06月11日
6月9日(土)は、朝から日差しが強く暑い一日でしたが、18名の学習者さんが参加されました。新しい学習者さんが6名も来られました。そのうちの一人は小学生の参加者でした。ありがとうございました。ボランティアさんも前回と同じく12名の方々が参加し、盛り上がりました。昨年からベトナムの学習者さんが多く参加してくれています。9日にも7名の方々が参加されました。それで、クラス活動が終わってから、ベトナムレストランでお昼ごはんを食べましょうというお誘いがあり、数名で美味しいごはんを食べました。また、このような楽しい機会があると良いですね。よろしくお願いいたします。(大塚 記)

ベトナム料理(6月9日)