本日 63 人 - 昨日 129 人 - 累計 220557 人
RSS

今日のクラス

2012年03月31日
 今日、強風のなか来てくださった皆さん。どうもありがとうございました。ただ、こちらの手違いでご迷惑をおかけし、また、ボランティア数も少なくなってしまい、本当に申し訳なく思っています…。 来週はお花見ができますように。^o^


曇り のち 晴れ

2012年03月24日
 おはようございます。昨日から降っていた雨は、私の住んでいる地域では今朝 上がりました。今は降っていません。皆さんのところは、どうですか。天気予報も、「曇りのち晴れ」(曇りの後は晴れ)だと言っています。気温も暖かいようですね。 では、また後で、10時にクラスで会いましょう!

 今日、イタリアに一時帰国していたMさんがまた戻って来ました。そして、嬉しい報告をしてくれました。
昨年受験した日本語能力試験のN3に、合格したとのことです。  Mさん、合格おめでとうございます!
\(^〇^)/\(^▽^)/ 0(^▽^0)(0^▽^)0
熱心に勉強していましたものね。本当に良かったです。
私達もとても嬉しいです。
Mさんは、さらに上のN2合格を目標に、これからもこれまでどおり頑張ると言っています。
今後は会社勤めをしながらの勉強ですから、大変だと思いますが、Mさんなら大丈夫! ずっと応援しています。

 いつものように、千石アカデミー2階の教室で10時からクラスがありますよ。お待ちしています。(^ー^)

 明日のクラスは休みですから、間違えて来ないようにしてくださいね。また、天気が悪くて寒いようなので、風邪などひかないように気をつけましょう。(^~^)

 おはようございます。今日は、あいにくの雨で、寒いですね。 さて、以前からちょっと考えていたんですが、千石アカデミーのクラスだけでなく、このHP(ホームページ)上でも皆さんと話ができればいいと思います。一言(ひとこと)でもいいですから、レスポンス(response)のコメント(comment)をくれると嬉しいです。名前は、イニシャル(initials)やニックネーム(nickname) でOKですよ。「 〉〉続きを読む」→「Comments: 」から入って、書き込んでください。どうぞ、よろしく~。v(^_^)v

ひな祭り

2012年03月04日
 皆さん、おはようございます。昨日クラスでお話しましたが、昨晩のテレビニュースで各地のひな祭りの様子が見られましたね。名残惜しいですが、これから「お雛様(おひなさま)」をしまいます。(^^*)v